Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinlion.blog40.fc2.com/tb.php/10-85a7adfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまさらながら投稿作品の内省:初級編

いまさらながら、paraboxの創作ドールコンテストに投稿した作品を内省・解説するシリーズの二回目です。
今回は投稿作品の右上のものについて書いてみたいと思います。
今回からは、第一回で制作したベースを元にアイペイントをした、
彩色例の作品について書きたいと思います。

(5/20 間違えて下書きに設定されていたものを修正して公開)
ベースの輪郭線を植毛済み21-01ヘッドに描き写したものに、
単純に彩色を施したものがこちらです。
DSCN2109.jpg

コンセプトは「ベースに初心者が描いた場合」です。
便宜上、これを初級と呼ぶことにします。

「初心者でも、基本に忠実に頑張ればこんな風に作れるんだよ!
 だから自身を持って挑戦してみよう!」
という感じになるように作ってみました。

他の彩色例二種よりも色数が少なく
シンプルな瞳のパターンで、白目に陰影をつけていないのはそのためです。
セミロング(画像では非常にわかりにくいですが)で黒髪なのも、
コンセプトにのっとって選んだものです。

描いてみたらAZONE社の発売している「えっくすきゅーと」シリーズに近い雰囲気になってしまいました。
偽ブランド品くさいですね……orz

実はヘアセットをしたとき、髪に変なクセがついていることが判ったので
無理やり整髪料で整えるハメになってしまいました。
髪がベタベタなのはそのせいです(;´Д`)
さらに、ほとんどチークが飛んでいたり髪にピントが合っていたりとヘタクソな写真で、
制作当時の慌しさがアラになって反映されています(´・ω・`)

後日写真を撮影しなおしたいと考えています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinlion.blog40.fc2.com/tb.php/10-85a7adfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Tin Lion

Author:Tin Lion

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

