Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinlion.blog40.fc2.com/tb.php/35-5ea898c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚書:「楽しい恋愛は10代まで。20代の恋愛はそれじゃだめなの」

http://anond.hatelabo.jp/20090916195829
Q:

「お互いが好きなら付き合えばいいし、セックスに至っても、別れても、別れの原因がなにかで話は違ってくるかもしれないけど、別れ自体が、付き合ったこと自体がどちらか一方が責められるべきじゃないんじゃないか?」



A:

「そういう遊びの恋愛は、学生時代のうちにすればいいの」
「楽しい恋愛は10代まで。20代の恋愛はそれじゃだめなの」

孤独でも世界を恨まない女性を求む
http://anond.hatelabo.jp/20090921155633

年をとってからモテ始めた非モテの苦悩は、以下の二点に集約されると思う。
第一に、年齢によって持つべき恋愛観やとるべき行動が規範化されていて、
そうした恋愛に関する世間基準に適合できない疎外感。
非モテは単に若いころモテなかったというだけでなく、オタクだったり運動音痴だったりと
スクールカースト的な、世間のスタンダードと相容れないことが少なくない。
非モテ問題もこうした「世間一般への適応不全」という問題の一環としてとらえるべきだろう。
第二に、十代的な、打算抜きの恋愛ができなかったという事実は、
自分には単なる経済的商品価値しかなく、人間的魅力がないという意識をもたらす。



http://anond.hatelabo.jp/20090927120156

元増田が言いたいことは、十代的恋愛ができなかったという後悔や「社会に取り残されてる感」だと思うんだが、
こういう感覚って非モテ以外にはなかなか理解されないんだな。
そして、このような一般人からの誤解・無理解がますます非モテを孤独や孤立に追いやっていくわけだ。



「そういう遊びの恋愛は、学生時代のうちにすればいいの」

http://anond.hatelabo.jp/20090920223448

10代、20台前半の子と付き合えば良い。




非モテと形容される社会人男性のフローチャートをまとめてみる。


学生の時分モテなかった
   ↓
"普通の人"が10代の頃にしたような「楽しい恋愛」を今したい、好きになった人とただ愛し愛されたい
   ↓
年齢が合う女性はそのような恋愛など望んでいない
   |
   ↓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓
10~20代前半の女の子を探す  経年劣化する三次元の女など要らん
   |                  |
   ↓                   ↓
ロリコンと罵られる   そもそも相手にされない(のは分かっている)
   |                  |_________
   ↓                   ↓              ↓
それでもその年代の子を求める  「○○は俺の嫁!」 魔法使いになる
   |                  ↓
   |            「普通の人」からすればキモイので児ポ法で規制
   ↓                  |
  犯罪者として隔離・弾圧 ←――



こうですね、わかります。
こういう構造を産み出し、必要とする恋活・婚活市場すげーwwwww
だってそうでもしないと売り出すアラサー(笑)アラフォー(笑)女性の商品価値を売り込めないだろうし。
吐き気がする。

ヲタ文化の原動力の一端が確実にこういう恋愛格差にあるのだろう。たぶん。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinlion.blog40.fc2.com/tb.php/35-5ea898c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

Tin Lion

Author:Tin Lion

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

